babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

愛知県へ

こんにちは、babaです。


ゴールデンウィーク市にむけて今日は愛知県の材木屋さんに良いものがないか見に行ってきました。




たいへん大きな材木屋さんで、丸太も挽き材もすごい量を在庫されています。


あれもこれも欲しいものばかり・・・ でも今回は、よく乾燥したもので、ゴールデンウィークに売り出せるものを基準に物色しました。









名古屋の港近くの材木屋さんなので、丸太の一部は海に浮かべて保管されてます。





良い色の神代けやきと、綺麗な杢の入ったタモ、あと瘤の塊などを仕入れて帰ってきました。



来週から節や割れをはずしたりしてゴールデンウィーク市からの販売の準備をしていきたいと思います。








                    馬場銘木