babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

輪切り 一枚板

こんにちは、babaです。

 

昨日の夕方から倦怠感を感じて、「これはまいったなぁ、明後日から馬場銘木のセールだぞ」と思い、体温計で熱を測ると37.3℃。若干、昼から下痢気味になっていたので、それも兆候だったのかなと感じつつ自宅の別室に布団をひいて隔離して寝ることにしました。

「今週末に迫った馬場銘木の売り出しどうしよう・・・」ということばかりを考えながら寝たり起きたり、トイレにこもったりの長い一夜が続きました。

唯一の希望は、のどが痛くないのと、飲み物の味がするのと、咳が全くでていなかったこと。いろんな症状を情報として聞いていたけど、例外もあるのか、それとももしかしたらコロナじゃない可能性もといろいろ夜通し考えました。

 

朝になって、妻が薬局で買ってきてくれた抗原検査キットを試したところ、結果は「陰性」でした。

 

原因は昨日の昼前に食べた賞味期限が何日か切れたヨーグルトの可能性が高いです。

ただの食あたりです。

 

食あたりでも熱がでることってあるんだなぁと思いながら、熱がでるとびくびくしないといけない時代に嫌気がさしました。本当に厄介な時代です。

 

 

何はともあれ、馬場銘木の「スーパーサマーセール」は開催できそうですので、皆様のご来店、お待ちしております。

 

 

割引セールにだそうと思って表面を加工していた、桜とえのきの輪切り板です。

えのきは、初めて加工しましたが、表面はつるんとしていて仕上がりの良さそうな質感の木でした。ほんのり黄色い色合いが入っています。

 

木製看板にも使用できますし、作品の台や、自宅の花台などにお勧めです。

 

 

 

 

   木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木

 

 

babameiboku.jp