babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

栃板の木製看板 メンテナンス

こんにちは、babaです。

 

自宅の近所に以前に納めた木製看板のメンテナンス作業の依頼をいただいたので、本日の午前中、作業を進めていました。

 

ブログで以前の記事を調べたところ、14年前に設置した看板でした。

文字の色が褪せていますので、そちらを修復して、表面の塗装作業もしていきたいと思います。

 

あまり新しい雰囲気が出すぎないように、しぶい雰囲気はのこしつつ、防水効果を高めたいと思います。

 

またこちらの木の看板のメンテナンス作業が終了しましたら、どんな雰囲気になったか掲載したいと思います。

 

 

 

 

    木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木

 

 

babameiboku.jp