babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

お土産

こんにちは、babaです。


今日も朝はとても寒かったですが、日中になって久しぶりに晴れ間の見られる天気になった彦根です。今週は少し暖かくなるみたいですが、またその次に寒波が迫っているらしいですね。






昨日、大阪に住んでいる友人の家に久しぶりに行ってきました。特に用事があったわけではないのですが、久しぶりに会ってご飯でも食べようってなったので、休日でしたしのんびりと車で行ってきました。


途中、名神高速道路の多賀サービスエリアで、せっかく行くのだから何かお土産をと思い滋賀県らしいものを探しました。
  

近江牛カレー発見!!

その友人は、カレーには目がなくて、いつもカレーばかり食べている人なので迷わずこれにしました。
  

この「近江牛カレー」はレトルトですが、値段はなんと680円もします。スーパーでレトルトカレーが安売りされていると100円以下で買えたりしますので、恐るべし・・・近江牛です。

実はこの「近江牛カレー」以前にも違う友人にお土産でプレゼントしたのですが、食べた後の感想はとくに聞いていません。おいしいんでしょうか・・・それとも・・・。


よく地元の人は、あまりその土地のご当地ものを食べないとか聞きますが、確かに私もこの「近江牛カレー」は食べたことありません。人にあげるなら、味見をした上であげたほうがいいと思いますが、味見するだけにあの値段は・・・。


でも、また気が向いたら購入してみます。



















ついでにレジのところにおもしろいものがあったので、これもおまけで買いました。カレーと一緒にお土産です♪♪♪
  

「たまごろう」・・・。   ネーミングした人に是非お会いしたいです。





お買い求めは、名神高速道路 多賀サービスエリアまで。






.