babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

おもしろい木

こんにちは、babaです。


昨日、木材の市場に行ってきたのですが、そこで思わず立ち止まって見てしまう木がありました。それで、これはみなさんにも見てもらうしかないと思い、写真を一枚撮ってきました。














どんな木かと言うと・・・・











期待させといて、微妙な感じだと申し訳ないですが・・・





















なんと人間の腰から下の部分がこんなに無造作に置かれています・・・!!!


   



なんだかボクサーパンツをはいた人みたいです。でも綺麗な太ももの曲線を、忠実に再現しています。サイズもちょうど大人の人間くらいのサイズでした。



欅(けやき)の木ですが、たまたま幹の枝分かれ(ひっくり返した状態で)の部分がこんな感じになったようです。