babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

いちいの看板

こんにちは、babaです。



今日は、午前中すごく暑くてよく晴れていたので、「やっと梅雨が明けたかぁ」と思っていたら、夕方になってまた大雨。雷雨。豪雨。滝のような雨でした。

あれは、夕立ちなのか、それともまだ梅雨ということでしょうか・・・。




今日は、近くで高齢者介護施設を運営されている方が木を見にこられて、その施設の入口のところにおもしろい形をした木の看板を作りたいと言うことでいろいろ物色されていきました。


決定したのがこちらの一位(いちい)の木です。


丸太を斜めに輪切りにした木です。


斜めに切った部分に自分で名前を入れて使用する予定のようです。


完成したらちょっとのぞきに行こうかな・・・

                                馬場