babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

贈り物の準備完了

こんにちは、babaです。


先日、贈答用の時計の紹介をしまして、最後に包装用の箱をどうしようって嘆いていましたが、なんとか無事に時計も箱におさまって完成しました。


製作した木の時計がぴったり納まるような箱をあちこち探していたのですが、そんな都合の良い箱を探し出そうとしていたのが間違いでした。

業者さんで注文すると100個とか1000個単位とかで、その時計にあったサイズの箱は作ってはくれるのですが、そのあと、別注で作ったそのサイズの残りの箱99個はおそらく無駄になること間違いなしです。




言い方が悪いですが、結局、箱なんて、封を空けた後はただのごみになることが多いし、実際、自分自身も靴とか買って、中身を出した後、その箱が邪魔で仕方がないときがあります。




でも、客さんの注文でそんなこと言ってる場合でもなく、結局、考えた末、自分で作ろうと決めました。





しかし、それが案外ピッタリのサイズで、しかも簡単に作れまして、悩んでいた時間が本当にバカらしく感じるくらいあっさり完成しました。



その後、事務員さんに包装してもらって、すべて完了しました。  ホッと一息です。




しかし、他にもあと2つ別の時計を作らないといけないので、また頑張ります。本体の製作よりそれ以外の部分で苦労しましたが、これで贈答用はお手の物です ♪




                                           馬場銘木