babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

京都まで

こんにちは、babaです。



今日は、近畿地方の天気予報を朝見ていたら、なぜか滋賀県だけ曇りのち雨の予報でしたが、なんのその・・・。

からっと良く晴れました。仕事をしていても汗だくです。




先ほど、発送しました欅(けやき)材です。


これから一晩かけて京都府南丹市というところまで運送屋さんのトラックで運ばれていきます。


こちらの材料は、先週、京都の木工関係の専門学校の学生さんが卒業制作で使用するということで購入していただきました。



2人で来られて、1人は文机、もう1人は箱火鉢を製作されるようです。純和風な製品ですが、製作した後は、家族にプレゼントしようかなと話されていました。いい話ですね ♪

家具屋さんなんかで買うとウン十万とするようなものに仕上がると思います。うらやましい







在庫の中から、指定の寸法のけやき材を出してくるのに少し苦労しましたが、これでやっと納品です。

無事に到着して、素晴らしい作品に仕上げていただければ何よりです。


                                    馬場銘木