babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

つみき

こんにちは、babaです。



今日は、朝からひどい雨模様の彦根です。週末は、よく晴れるみたいですから、きっと行楽日和ですね!





昨日は、同じ彦根市内のおじいちゃんの家に晩御飯を食べに行ってきました。
娘の乃ノ実は、ひじきの煮物が気にいったようで、口いっぱいに詰め込んで食べていました。




食後、最近大好きな遊びである積み木で遊んでいました。意外とうまいこと積み上げるもんです。
  



この積み木、私が子供のころから実家にあった代物です。やっぱり木の積み木は持ちがいいみたいです。しかも永年使い込んでいるせいか、木独特のツヤがでています。


せっかくなので、自分でも積み木を作ってみようかなと考えました。また時間をみつけて「オリジナルつみき」を製作してみたいと思います。











一通り遊んだあとは、実家にいるおばちゃんにこんなサングラスをかけさせられていました・・・。


                                         馬場銘木