babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

お寺の掲示板

こんにちは、babaです。



今日は、晴れたり曇ったりの彦根の空でした。今日から彦根城の近くで全国のゆるキャラが集まった「ゆるキャラまつり」が開催されているそうです。
その影響かわかりませんが、確かに馬場銘木の横の国道もいつもより渋滞している気がします。混んでいるかもしれませんが、もしよかったら是非ゆるキャラまつりにご来場下さい。







話は変わりますが、馬場銘木の近くにあるお寺に今日新たに木製の掲示板が設置されました。

お寺の門徒さんからの依頼で製作したものになります。この掲示板に住職さんからのいろんなありがたい言葉が随時書かれていくようです。


材質は、良質の欅(けやき)材のみを使用した立派な造りです。きっと長い間使用していただけると思います。






組み立てなどは大工さんが立派に仕上げてくれました。 屋根の内側の木製看板は私が製作したものです。なかなかいい感じで仕上がりました。
きっと何年もたつと、いい具合に古びた雰囲気を出してくれると思います。

                                         馬場銘木