babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

けやきの丸太

こんにちは、babaです。



今日は残念ながら暗い話を・・・。



先日、購入した欅(けやき)の木の丸太を、今日、運送屋さんが馬場銘木まで運んで来てくれました。

早速、午後から製材作業(丸太を板や角材に切ること)に入りました。







・・・しかし!!



中を割ってみると、虫食いの跡はあるは、節はあるはで散々たる結果に終わりました。  最悪です。



こんな日もある・・・と思いつつ、なんだか毎日こんな日のような気がする今日この頃です。




すみません、また明るい話が書けるように頑張ります!!


                                 馬場銘木