babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

コアラのマーチ

こんにちは、babaです。


昨日、馬場銘木の事務員さんが、おやつにコアラのマーチを買ってきてくれました。何年かぶりに食べました!

パッケージも昔と変わっていないような気がしますが、若干マイナーチェンジとかしているのでしょうか・・・
子供のころ、たまに食べましたが、その味とまったく変わりのないおいしい味でした。




最近のコアラはいろいろです。





例えば、大吉コアラ!


ほんの一瞬、ちょっと幸せになったきがします。食べたら忘れてしまいましたが。





あとは、牛コアラ!


結構なんでもありな感じです。


この絵柄も、やはりロッテのコアラのマーチ開発チームかなんかがあって、その人たちが日夜コアラデザインを考えているのだろうと考えると、食べるのが惜しくなる・・・ ことはありませんでしたが、パクパク食べていると、ものの5分弱くらいで完食してしまいました。







久しぶりにコアラのマーチを開けて思い出したのが、幸運の『まゆげコアラ!!』

一昔前に少し流行ったような気がしますが、一袋の中にまゆげのついたコアラがあると幸せになるっていうやつです。みなさんご存知ですか?

ある時、一箱に4匹くらいまゆげコアラが入っていて、なんとなくウソ臭いかんじがしたときもありましたけど。


久しぶりなので、探してみました。




どれどれ・・・    あった!!





これは、まゆげコアラ・・・  ではなく、まつげコアラ!? ロッテさーーーーん!!


そういえば最近「ロッテコアラのマーチ♪」のCM見なくなりました。


 



                                 馬場銘木