babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

駐車場

こんにちは、babaです。



来月の「木のふれあい展」に向けて、馬場銘木の敷地内に駐車場の線を今日ひいてもらいました。



去年開催したときは、よく運動場などに線を引く機械(機械と言うか、小さなタイヤが2つついたタンクに石灰の粉を入れるやつ)を借りてきて、地道に引いていったのですが、やはり「すぐ消える」「雨でにじむ」「タイヤで踏んだら跡がつく」「めんどう」など問題点から、今回はちゃんとした線をひこうと思い、今日にいたりました。

一昨年なんて、チョークでひいてみたのですが、1本のライン(長さ5mくらい)をひくのに、チョーク1本を費やしたりしました。ほんとおはずかしい話です。





それでよく考えたら、高校の友達で、現在は道路の線を引くのを専門に仕事をしている友人がいたのを思い出し、早速、電話して、お願いしました。

さすがプロ!

手早く作業を進めてくれました。しかもスゴイ綺麗に。





何年もの間、耐久性もあるようなので、昨年・一昨年と頑張って自分で線を引いたことを考えると、もっと早くお願いしとけばよかったとつくづく思いました。




これで、お客さんが来ても大丈夫です。


                                  馬場銘木