babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

贈り物

こんにちは、babaです。


少し前に依頼いただいていた木の時計が完成しました。



私が所属する地元の消防団班長さんから、この春で彦根市消防団の本部長さんが退任されるということで、その記念に何か贈りたいというご依頼です。

時計に加えて、彦根市消防団には、『消防人訓』というものがありまして、そちらを栃の木に彫り込んであります。板の厚みも分厚く、なかなか迫力のある仕上がりになりました。




裏面にも少し文字を入れてみました。




喜んでいただければ幸いです。



                        馬場銘木