babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

お月見

こんにちは、babaです。



先週の日曜、無事に友人の結婚式が終わりました。とても豪華な結婚式で、おいしいご馳走もたくさんいただきました。準備していったプレゼントの竹刀も喜んでくれました。





さて、昨日は十五夜でしたね。とても綺麗なお月さんがでていました。


娘の乃ノ実は、お母さんが買ってくれたお月見だんご(いつもスーパーで売っているみたらしだんごですけど)に夢中でした。

    

「いい匂〜い!!」と言いながら、むさぼりついていきます。







    



途中でのどが渇いたのか、コップ片手にむしゃむしゃダンゴを食していました。




その後、夜は外に出て綺麗なお月さんを一緒に見ました。





                                   馬場銘木