babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

けやきの木製看板

こんにちは、bababです。


先週、娘の乃ノ実がインフルエンザにかかり、1週間たってやっと完治したしょうで、昨日から幼稚園に復帰しました。他の家族にうつることなく、無事、馬場家のインフルエンザの危機は回避することができました。



今日は、2枚けやきの一枚板を使った木の看板が完成しました。

和食屋さんと肉まん屋さんです。


両方、手彫りで文字が彫刻してありますので、なかなか迫力のある仕上がりとなりました。








昼からは、京都まで花梨の木のカウンター板を配達に行ってきます。



ちょっと荷台の後に板が出すぎな気もしますが・・・





                        馬場銘木