babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

さくらんぼの花

こんにちは、babaです。


今日ふと馬場銘木農園のほうへ目を向けると、この前のブログに書いた桃の木の横に植えてあるさくらんぼの花が咲いていました。
奥に少し見える桃の木は、昨日の突風で半分花が散っていました。

桜の花によく似た花です。同種ですからそうなるわけですね。



このさくらんぼの木は、植えてから2年ほどしか経っていないのと、成長が遅い木なのか知りませんが、幹自体もまだまだ小さく、花も2輪だけ。


ちょっと寂しいですが、当分は木の成長に徹することにします。






             馬場銘木