babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

ゴールデンウィーク市 4日目

こんにちは、babaです。


馬場銘木のゴールデンウィーク市も後半にさしかかりました。




午前中、倉庫の横のところに野鳥がとまっているのを、ゴールデンウィーク市期間中、大阪からお手伝いにきてくれている中川さんが発見。


この鳥、疲れているのかぜんぜん飛ぼうとしないんです。











もちろんいじめたりいたずらはしませんが、飛ばないことをいいことにカメラのレンズをかなり近づけて撮影してみました。

まだ巣立って間もない鳥でしょうか・・・つぶらな目がかわいい鳥です。




名前を調べると、「キビタキ」という名前の鳥のようです。  聞いたことありません・・・。馬場銘木の近所でも初めて見る鳥です。
なかなかこんな鮮やかな黄色をした鳥は見たことがないですね、みなさんはどうですか?



さらに調子にのってうしろからも写真とってみました。背中にも綺麗な黄色い模様があります。





その後、すこし時間がたってからその場所を見るともういなかったので、無事に飛んでいけたようです。






                        馬場銘木