babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

ブルーベリー

こんにちは、babaです。


昨日、一昨日と、地元の小学生の剣道合宿があり、なんとか無事に終了しました。小学生の体力は無限にあるようで、厳しい稽古をした後でも、ご飯食べたり休憩した後はケロッとしてみんなで遊んでいるのには関心させられます。







昨日の日曜日は、昼過ぎでその合宿が終了したので、昼からは休む間もなく家族サービスです。





姉夫婦が育てているブルーベリーの木にたくさんの実がついて、今が収穫時期ということで、家族でブルーベリー狩りにいきました。


行ってみると鈴生りになったブルーベリーがあります。


妹の紗江は、鳥よけのネットが気になるようで、見学だけでしたが、姉の乃ノ実とたくさんのブルーベリーを収穫しました。




大きい実は、とても甘く、その場でパクパクいただきました。








                             馬場銘木