babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

おみやげのテーブル

こんにちは、babaです。



明日からかなりの寒波がくるみたいですね。雪降るのでしょうか・・・。もし降ったら車をスタッドレスタイヤに変えなければならないなと思いながらズルズル今日まできました。







昨日、テーブルの塗装をしていて、「綺麗だなぁ」っと思わず感じた栃の縮み杢です。



縮み杢は今までにいろいろ見てきましたが、やはりいいものです。見る角度によっても表情がまた変わるし、ずっと見ていても飽きない。本当にすばらしいものです。







父の知り合いが注文してくださったテーブルです。


宮崎県の延岡市の方で、転勤で彦根に住んでいて、馬場銘木にもよく来られる方です。正月に実家に帰るのでそのお土産にされるようです。実家の方たちもきっとびっくりされるはず。




少し歪な形のテーブルですので、車に積めるかが心配です。



宮崎県って遠いなぁ・・・





                  馬場銘木