babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

ホワイトデー

こんにちは、babaです。


少しずつ春めいてきました。
2月くらいに剪定してしたときに落ちた桃の小枝を馬場銘木の事務所の中で花瓶にさしておいたのですが、その花が少しずつ咲き始めました。





春というとマクドナルドでは、春先になぜかテリヤキたまごバーガー(通称テリタマ)を毎年販売していますが、今年もCMで流れていたので早速、お昼に購入していただきました。







しかし、食べてみると奇跡的に目玉焼きが入っていません・・・








包み紙を見ても「てりたま」っておもいっきり書いてあるのに・・・







これではただのテリヤキバーガーです。





・・・まぁ逆バージョンのハンバーグなしの目玉焼きだけのバーガーじゃなかっただけまだましかなぁ・・・   うんうん、そうだね。





って納得できるわけはなかったので、いちおお店には連絡しました。きっとお店の中でも「てりたまに目玉焼きいれなきゃ単なるテリヤキバーガーだろ」と店長からお叱りが入っていると信じています。









話は変わりますが、昨日はホワイトデーだったので、娘たちにお菓子を用意しました。


たくさん詰め込んだ甲斐あって、子供たちも喜んでくれました。







                     馬場銘木