babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

延滞料金

こんにちは、babaです。


多少熱は下がりましたが、まだまだインフルエンザの猛威にさらされている今日このごろです。

仕事を休んで体を休ませていたら、知らない番号から電話がかかってきました。


「DVDの返却が3日遅れています。」





ガーーーン!!。






娘達が借りたDVDの件でした。


月曜から幼稚園が休みだったので、妻の実家に帰っていて、インフルエンザうつさずにすんだなと思っていたのですが、そういえば帰る前にDVDの返却頼まれていました。


火曜日に返さなければならなかったのですが、インフルエンザの前触れであった体のだるさと、仕事の忙しさで完全に返却のことを忘れてしまってました。

熱でふらふらする体をたたき起こして自転車でレンタルショップに向かいました。


一枚100円で6枚借りてあったDVDに、延滞料金3600円払って謝って帰ってきました・・・  ついてないときなんてこんなもんです。。