babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

赤穂へ

こんにちは、babaです。

今日も暖かい春らしい日になりました。



今日は仕事で兵庫県赤穂市まで配達に行ってきました。


無事に納品した後、初めて来た赤穂市をトラックで散策です。




少し行くと赤穂城跡がありました。



江戸時代、あの赤穂浪士もいたと思われる赤穂城です。一部城壁が残るだけでしたが、大変立派な造りでした。







横にあったお土産屋さんで、名産の赤穂の塩を使用しているお土産をいくつか購入しました。






名物「塩饅頭」と「塩最中」・・・




まんじゅうに最中、まさに日本人ならではのお土産の代名詞!!     購入しておきました。






知り合いには、これ。


きっとごはんにふりかけたら間違いなくおいしそうなごま塩です。




赤穂市は桜が満開で、のんびりした旅ができました。








               馬場銘木