babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

自転車

こんにちは、babaです。




少し前から娘の乃ノ実が補助輪なしでの自転車の運転の練習をしていまして、ついに一昨日の土曜日、乗れるようになりました。


乗りたてで顔が真剣な乃ノ実です。





なかなか乗れるようになれなくて、「もう自転車に乗るのイヤ」と言ったときもありましたが、ある時、急にコツをつかんだようで、無事に乗れるようになりました。きっと自転車なんてそんなものかもしれません。






一人で乗れるようになったのがよほどうれしかったのか、仕事をしている間も一人でひたすら馬場銘木の駐車場を自転車にのりながら、1時間以上も行ったりきたりしていました。






私も昔、一人で自転車に乗れるようになってとてもうれしかったことを思い出しました。







                         馬場銘木