babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

桃の木(樹齢2年)

こんにちは、babaです。


昨日の夜、寝違えたのか、肩から首にかけてのズキズキする傷みに耐えながらの一日となりました。きっと明日も同じように痛みが続きそうなので、憂鬱です・・・。





今日は、昼から娘の乃ノ実が馬場銘木に来ていました。


一緒に倉庫の裏に去年植えた桃の木を見に行きました。



・・・すると何やら見つけたようです!







小さな桃の実!!


まだ小さい木にも関わらず、今年も頑張って実をつけてくれました。
ちょくちょく仕事の合間にこの桃の木を見るのですが、最初は合計で10個くらい実ができていました。その中から元気そうな実だけ残して、それが今のところ順調に少しずつ大きくなっています。


乃ノ実もすごく嬉しそうに「実ができた〜」ってさけんでいました。


この時期は、天気も良く、雨もそれなりに降りますのでどんどん新芽がでて、木自体もすくすく成長しています。まだ樹齢2年ですが、だいぶん大きくなりました。今年は、1つくらいおいしい桃の実が食べれられたらなって思います。










その後は、後にあった木をごろごろ移動させるローラーが気に入ったのか、ごろごろやって遊んでいました。







                        馬場銘木