babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

第2回 野試合

こんにちは、babaです。



昨年の11月に行いました剣道の野試合の第2回大会を来週することになりまして、そのチラシが出来上がってきました。



彦根市内の団体の小学生の子供たちによる屋外での試合です。開催場所は順番に持ちまわりになっていて、各団体の地域の公園や神社などで剣道の試合をして、それぞれの地域に剣道をPRして剣道人口を増やそうという取り組みです。



記念すべき第一回大会は、私の地元で開催しましたので、今回は遠征です。


第一回大会の様子↓


そこそこ盛り上がって、新入部員もその野試合を見て入ってきてくれたので、成果はありました。



今回は、中日新聞さんに取材に来てもらえるように依頼をしておきましたので、また楽しみです。








                       馬場銘木