babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

お供え物

こんにちは、babaです。





今年も地蔵盆の時期がやってきましたので、えんじゅの木のお地蔵さんの飾りつけとお供え物を供えました。




自分の好きなお菓子やカップめんをたくさん買い込みました。



お地蔵さんの正面にある丸いものは、今日、お客さんより届いたジャガイモです。「インカのめざめ」や「アンデスレッド」という品種のジャガイモで、普通のジャガイモよりも何倍も糖度が高くておいしいようです。

いったいどんな味がするのかとても楽しみです。




娘の乃ノ実と紗江は、明日は近所のお地蔵さんのところに子供たちが集まって地蔵盆をする催しに招待されているようです。小学生がメインの集まりですが、年長さんの乃ノ実もお誘いいただきました。おまけで妹の紗江も一緒に参加です。


2人ともとても楽しみにしていました。





                  馬場銘木