babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

姫路へ

こんにちは、babaです。



昨日は、二年に一回の町内旅行へ行ってきました。


行き先は、姫路城。



普段、登下校で一緒の近所の子供達と一緒なので、乃ノ実も紗江もバスの中では楽しそうに遊んでいました。
バスの中はエアコンがしっかりきいていて、まさに楽園♪・・・







しかし、現地に着くと、1分も歩くと汗だくになるような快晴のお天気。




子供達もかなりこたえたみたいでした。




でも姫路城は平成の改修工事を終えたところなので、純白のように白く、数年前に来たときよりもかなり美しくなっていました。彦根城と比べるとスケールも立派さも・・・です。



みなさんもぜひ姫路城見に行って下さい。(・・・もう少し涼しい季節のほうがいいかな。)



















                       馬場銘木