babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

夏休み終盤

こんにちは、babaです。


子供たちの夏休みも残すところ1週間となりました。馬場銘木の売り出しの準備などでバタバタしていてどこにも連れていってあげられてなかったので、最後に娘達とどこかに行こうかと1人で考えているところです。







以前のブログに書きました乃ノ実の自由研究(赤ちゃん鯉の成長について)も、報告用紙へのまとめ作業に入ったため、観察していた赤ちゃん鯉もお役御免となりました。




1ヶ月ほぼ毎日見てきた鯉に愛着もわいているようなので、この後もいつでも見られるように事務所の水槽に乃ノ実のお気に入り鯉ちゃんを移しました。それ以外にも30匹ほどいる子達は、引き続き桶で飼育していって、ほしいという人にあげる予定です。




環境は変わりましたが、元気に泳ぎまわっています。






小さな水槽ですが、これから長い魚生を見守っていきたいと思います。





                   馬場銘木(一枚板・木製看板)