babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

黒柿の木札

こんにちは、babaです。




ここ数日、不幸が続いています。



飼っている鯉が何匹か順番に死んでしまいました。数年前から育てていて、だいぶん大きくなった鯉や、綺麗な柄がお気に入りだった鯉、いじめられてもたくましく生きていた鯉・・・、かなりショックです。

なんかの病気のようですが、見た感じはふだんと同じなので原因が分かりません。残っている鯉も心配なところです。






話は変わりまして、先日、お客さんからの注文で、お店に置く木札を黒柿でいくつか作ってほしいといという依頼がありました。



もじゃもじゃした柄で黒い文字なんか入れたら分け分からなくなりそうです。でもなかなかシブいかんじ。









白い文字とか入れると良い雰囲気の木札になりそうです。










                    馬場銘木