babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

滋賀県産けやき 北海道へ

こんにちは、babaです。




暖冬ですが、今日から少しずつ冬らしい天気になってきました。




今日、けやきの輪切りの板の表面を加工していました。


幅が1m30cmほどありますので、ワイドベルトサンダーの機械で加工することができず、手に持って使う電動のサンダーでひたすら磨いていきました。




かなり時間かかりましたが、綺麗に仕上がってよかったです。

ラーメン屋さんの看板に使用されるようです。




その後の梱包作業がまたかなり大変でした。






                      馬場銘木