babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

強化稽古会

こんにちは、babaです。




1月24日に奈良県スポーツ少年団の剣道の近畿大会が開催されます。滋賀県の予選で、いつも高宮剣道部で指導している中学生が個人戦近畿大会出場を決めてくれたので、その強化稽古会が昨日、草津市の武道館でひらかれまして、そちらに参加してきました。




私は、監督ということで、昨日はその選手と一緒に会場に行きました。



9時から15時まで途中に休憩ははさみますが、ずっと稽古です。


なかなかハードな稽古が多かったのですが、やはり予選を勝ち抜いている選手ばかりなので、みんなしっかりと稽古をこなしていました。



今週の日曜はいよいよ試合なので、頑張ってほしいものです。











           馬場銘木