babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

テーブルレッグ

こんにちは、babaです。




今日は注文いただいている欅の一枚板に使用するテーブルレッグを作っていました。


この脚の上に天板をのせて使用するダイニングテーブルです。


最後にとりつける部材の加工をしていたら、インパクトドライバーの電池が切れてしまったので、一旦作業を中断した状態です。




なかなか接合部も綺麗に仕上がりました。ほっと一安心です。







インパクトドライバーの充電電池ですが、もうかれこれ5年くらい使用しているので、2個ついていた電池のうち、1個が寿命のようです。うまく充電しません・・・。

さっそく、高校の同級生が電動工具屋さんをやっているので、ラインで写真を送って相談しました。型番とかいちいちFAXとか電話などで説明しなくていいので、こういうときにもラインってすごい便利です。
その友人が商談中とかじゃない時間だと、写真送ったら、すぐに電話してきてくれます。


「綺麗そうに見えるけど、やっぱり寿命かな・・・」と言うことでした。



2個ないと、1個を充電している間、待ちぼうけなので、注文しておきました。




                              馬場銘木