babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

卓球のラケット用

こんにちは、babaです。



最近、ある卓球の道具屋さんから、木の注文をいただきます。


卓球と木はぜんぜん関係ないようですが、ラケットの部材で一部木を使用されているようです。




厚み6cmくらいの桐の板をスライスして、仕上がり2mmに加工していきます。



スライスの加工技術も、ここ数年でいろんなお客さんから依頼される機会が多くなったので、かなり技術アップしました。









卓球選手の人達も知らず知らずのうちにFrom馬場銘木の木が自分のラケットに使用されいる・・・  なんてことを気づいてくれる人はおそらくいないと思いますけど・・・。






                      馬場銘木