babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

特訓

こんにちは、babaです。


今日も日差しが強い暑い一日でした。


午後からは、木製看板に使用する板の在庫を用意するため、乾燥させてあった板を木取りしていました。


せっかくなので、よく売れるサイズをたくさん準備することにしました。今から反りおとして、表面を綺麗に削っていきます。











昼過ぎ、紗江が自転車の練習に来ていました。


先週あたりから補助輪なしで自転車に乗る特訓中です。





ただ・・・、









お姉ちゃんの乗ってる姿を普段から見ている紗江は、きっと簡単に乗れると思っていたのですが、人生そんなに甘くありません。

かなり心が折れかけています。






でも、うまいこと言葉で言い聞かせて、なんとかその後、自分なりに頑張っていました。






そして、数日前の特訓より、ついに少し乗れる兆しが見えてきました。(手伝っている自分も精一杯のため、乗れかけている写真はとれませんでしたが・・・。)





あとひといきです。






                         馬場銘木