babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

清流

こんにちは、babaです。



木製看板の文字を彫刻してくれる職人さんのところへ昨日も依頼のためでかけたのですが、その途中、職人さんの家の近くの川が雨の影響で幻想的な感じになっていました。



なんだかモヤがかかっています。湿気の関係でしょうか・・・。







その川はとても綺麗な水が流れていて、水温も夏でも冷たそうです。


JRの醒ヶ井駅から少し山手に来たところで、車で10分くらい上流にいくと、イワナやヤマメなど綺麗な水にしか住まないような魚を養殖している醒井養鱒場があります。




秋になると綺麗な紅葉も楽しめたり、魚釣りや、新鮮な魚を食べることもできるようです。



また時間があったら子供たちと一緒に行ってみたいと思います。








                         馬場銘木