babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

うまい棒生活

こんにちは、babaです。




夏前に剣道の野試合をする予定だったのですが、雨で中止になってしまいまして、参加賞用に子供たちに用意しておいたうまい棒がいつのまにか賞味期限がきれてしまっていました。


年内くらいは賞味期限いけるかなと思って、ダンボール詰めして封を開けてなかったのですが、念のため確認しようと思って先日、ダンボールをあけてみると・・・





ガーーーン





ってかんじでした。





こんなに買ったのに・・・



案外スナック菓子って賞味期限短いものです。







さすがに子供たちに食べさせて何かあったらたいへんなので、ボツです。





食べてみると、とくに普通で変な味はしません。おなかも痛くなりません。






ぼちぼち食べていくことにしました。










                 馬場銘木