babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

コイクリップ

こんにちは、babaです。



昨日、黒檀を加工していたら、トゲが左手の人差し指に刺さったのですが、職業柄よくあることですし、すぐとれると思ってぐりぐりやっていたのですが、なかなかとれず、断念して今朝、病院にいきました。


かなり奥のほうまで刺さっていて、しかも途中で折れていたようで、お医者さんもかなり苦戦しているようすでした。病院でもぐりぐりされて、大の大人が「ウギャー」って言うのも恥ずかしいので、プチ手術中、痛みにたえるのに必死でした。


お医者さんが言うには、「自分でだいぶんぐりぐりした様子だけど、あまり皮をぐりぐりすると良くないよ」と言うことでしたが、トゲが刺さったくらいでいちいち病院に行ってたらきりがないので難しいところです。







トゲのぐりぐりはさておき、数日前にインターネットで鯉の餌を注文したのですが、一緒におまけでこんなアイテムをいただきました。









「鯉クリップ」・・・




なかなかリアルです。








餌の袋を開けた時に封をするためのクリップのようです。




乃ノ実がちょうだいっておねだりしていました。









               馬場銘木