babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

ポスト

こんにちは、babaです。


今年も残すところあと数日となりました。今年の年末は、年明けの馬場銘木の初売りに向けて準備作業におわれています。売り場の掃除もこってりしましたので、ついでに大掃除にもなってよかったです。






今朝はかなり気温が下がったようで、父が育てている金魚やメダカが入った水槽が凍っていました。





窒息する金魚です。


・・・すぐ溶けると思いますが。









以前から郵便やさんに言われていたのですが、馬場銘木にポストを設置しました。


馬場銘木ができて60年ほどになりますが、「今さら」という感じです。


普段は、事務所まで届けてくれたり、自宅の住所が事務所登録されている関係で自宅に最悪届けてくれていたのですが、せっかくなんで作ってみました。





ホームセンターで買おうかなとも思ったのですが、場所的に厚みの薄いポストが設置したかったので、木で作りました。


何年もつか分かりませんが、杉の赤みと屋外塗料のコンビネーションで耐久性の実験も兼ねてます。



シックな色にしてしまったので、郵便やさんが最初気づいてくれるかが問題ですが、最初の手紙が楽しみです♪年賀状になるかもしれません。






それでは皆さん、よいお年をお迎えください。










                       馬場銘木