babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

春間近

こんにちは、babaです。




少しずつ春らしい天気になってきました。


倉庫の裏の桃の花もあと少しで咲きそうです。


いよいろ桃栽培のシーズンがやってきました。今年はいくつ収穫できるでしょうか・・・







常温で飼っている水槽の錦鯉も水温10度前後になると活動を開始し始めます。



まだ動きは鈍いですが、エサをほしがっています。


でもまだあげたらダメって鯉屋さんが言っていたので、もう少し水温があがるまで待ちたいと思います。


去年はこの時期、同じようにエサを欲しがっていたので、調子にのってエサをやりすぎて、水は濁るし病気は発生するわで大変な目にあいましたので、今年は慎重に飼育していきたいと思います。





                        馬場銘木