babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

栃の縮み杢

こんにちは、babaです。



今日もカンカン照りの暑い日になりました。


先ほど、商品の梱包作業をしていたら、それだけでも汗だくでした。


余談ですが、現在、馬場銘木ではサマーセール中で、木が割安に購入いただけます。セールは8月末まで開催しています。




さらに余談ですが、8月の19日、20日、21日は、スーパーサマーセールと題しまして、馬場銘木のお店限定の売り出しイベントを開催しますので、ぜひ皆さん、暑い時期にはなりますが、ご来店お待ちしております。冷たい飲み物をたくさんご用意してお待ちしています。






そのスーパーサマーセールに合わせて、いろんな木を新たに準備をしているのですが、その中で、少し前に仕入れて乾かせておいた栃の縮み材があります。



ブログをよく見ていただいている方は、覚えている方もいらっしゃると思いますが、湿潤環境でじんわり乾燥させたあの栃です。



表面は、写真ではやや分かりにくい部分もありますが、藍色と縮み杢が混じった感じです。


実物はなんとも言えない不思議な色合いをしていますので、ぜひ直接見に来てくださいね。他にもいろんな木を入荷予定です。


よろしくお願いします。







スーパーサマーセール2017

開催期間 : 8月19日(土) から 8月21日(月)
開催場所 : 馬場銘木 (駐車場あり)
       〒522-0201 滋賀県彦根市高宮町2043
       TEL 0749-22-1331
    (ご不明な点がございましたら、お気軽にお電話下さい)
開催時間 : 9:00〜17:00






                   馬場銘木