babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

弓道部の木製看板

こんにちは、babaです。

 

 

少しずつ春が近づいていますが、育てている桃の木の冬場の作業を先日やっと行うことができました。剪定と消毒です。間違っているかもしれませんが、我流で去年の実の着き具合を思い出しながら枝を剪定していきます。消毒は、なかなか匂いが厄介な液体を我慢しながら噴霧していく作業です。手間はかかりますが、その作業をやるかやらないかで、春先の病気にかかるかが大きく左右されるため、頑張りました。引き続き、様子を見ながら他の作業も進めていくことにします。おいしい桃の収穫のために・・・。

 

 

 

先日から進めていました弓道部の木の看板がほぼ完成しました。

f:id:babameiboku:20200226173152j:plain

欅の一枚板を使用して、落ち着いた雰囲気に仕上げました。

 

 

とても良い木製看板になりました。

 

 

 

       一枚板の木製看板・テーブルの販売は馬場銘木