babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

水目桜板の木製看板

こんにちは、babaです。

 

 

いよいよ来週から梅雨明けの予報になりました。

今朝テレビを見ていたら、桃農家さんの出荷風景がでていましたが、いま桃の最盛期のようです。

 

馬場銘木の桃も、カメムシコガネムシ、アリ、ハクビシンにやられながらも少しずつ収穫が始まりました。

f:id:babameiboku:20200723075325j:plain

いい色付き具合ですが、まだ少し青いので、梅雨明けの真夏の太陽にあてて甘みが増したところで獲りたいと思います。

一番の心配は、それまでにハクビシンにかじられてしまうこと。

 

しっかり対策していきたいと思います。

 

 

 

 

 

先日、木製看板にするために板の準備をしていた水目桜の一枚板です。

f:id:babameiboku:20200718153405j:plain

上部のもこもこした自然な形が良いということで、看板に採用されました。

 

 

すてきな木製看板になりそうです。

 

 

 

   一枚板・木製看板の販売は馬場銘木

 

 

 

babameiboku.jp