babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

2021年度の大雪第一弾

こんにちは、babaです。

 

 

珍しく彦根がニュースで取り上げられていましたが、大雪で馬場銘木の前の国道8号線がたいへんなことになっていました。渋滞が長時間続いていました。

f:id:babameiboku:20211227092229j:plain

奥に写っているトラックが大渋滞の列です。積雪は80cmくらいはあったと思います。除雪するのもゾッとするくらいの量でした。

f:id:babameiboku:20211227092152j:plain

天気予報では大雪となってはいましたが、まさかこんなに彦根で降るとは思ってもいませんでした。

 

普段のっている会社の車も、埋もれてます。

f:id:babameiboku:20211227150854j:plain

 

 

紗江は、冬休み入ってすぐの大雪にルンルン・・・。雪遊びを満喫していました。

f:id:babameiboku:20211227135329j:plain

 

 

近くの神社の灯篭も「大丈夫かな」と思うくらい上に雪が積もってます。

f:id:babameiboku:20211227173625j:plain

 

 

まだまだ冬は長いので、この先も同じような雪がふるのかと考えると憂鬱になります。

 

 

 

 

 

   木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木

 

 

babameiboku.jp