babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

浮かし彫りの表札

こんにちは、babaです。

 

 

表札の制作依頼をいただいたのですが、通常ですと職人さんに依頼して彫刻して仕上げてのですが、急ぎだったため、自分で彫って作ってみました。

トリマーで文字の部分以外を削って、その削った表面を愛用の彫刻刀でナミナミに仕上げてみました。

 

立体感もちゃんとでて、彫刻刀で彫った雰囲気も良い感じに仕上がりました。お客さんには、「もうできたの!」とびっくりされましたが、実物を見て大変満足頂きました。

 

 

 

 

     木製看板・表札・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木

 

 

 

babameiboku.jp