babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

欅板の木製看板 彫刻準備中

こんにちは、babaです。

 

 

先日市場で仕入れた木を倉庫に片付ける作業をしていたのですが、まだ丸太から角材に製材したての木だったため、かなりの重量で腰を痛めました。やはり無理はするものではありませんね。今から何年か自然乾燥させて、また忘れた頃に材料として使用できる予定です。気の長い話です・・・。

 

今日、ご注文いただいて、早速、表面の研磨加工をしていた木製看板に使用する欅の一枚板です。

年輪の細かい板ではありませんが、皮肌の曲線と、白太と赤身の色のバランスが綺麗で仕上がりの楽しみな一枚板です。

 

こちらも書家さんが書いた文字を入れて木の看板に仕上げていきます。今から文字の彫刻作業に入っていく予定で随時とりかかっていきたいと思います。

 

 

 

    木製看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木

 

 

babameiboku.jp