babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

博多ラーメン店の木製看板

こんにちは、babaです。

 

朝からの豪雨も落ち着いて、夕方には少し晴れ間も見えてきました。日中は湿度計の湿度が測定不能になっていたので、おそらく湿度90%以上あったのだと思います。馬場銘木の倉庫の地面もコンクリートが湿っていました。

木にとっては湿度が低すぎると木口が割れたりするので、ある程度湿度が高いほうが良いのかもしれませんが、木の看板の塗装中のものが、湿度が高すぎて塗料の乾きに普段よりも多く時間を要するので、その点は少し厄介なところです。

 

昨日、文字の加工が完了しましたラーメン屋さんの木製看板です。

 

耳付きの自然な曲線の欅の一枚板に筆文字が良い感じです。

 

彦根にもおいしい博多ラーメンのお店があるのですが、いつか福岡県に行く機会があったら本場の博多ラーメンを味わいたいなと改めて思いました。

 

 

 

 

    木製看板・木の看板・一枚板のテーブルの販売は馬場銘木

babameiboku.jp