babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

軽井沢へ

こんにちは、babaです。




昨日は、朝早く彦根を出発して長野県の軽井沢まで木の配達に行ってきました。


ひたすら高速を走り、遠かったですが、旅行気分で天気もいいしのんびりむかいました。  ・・・しかし





途中でナビの調子が悪くなり、サービスエリアで手に入れた地図を片手に目的地を目指すはめになりました。ナビに慣れすぎていたことをあらためて痛感しました。


無事に配達は完了しましたが、現地はまだ雪が残っていてなかなか大変な旅になりました。








軽井沢を車で移動していると、お蕎麦屋さんが多い多い。

3時のおやつにお蕎麦を食べるべく、途中に寄ったガソリンスタンドの店員さんにどこがお勧めがを聞きました。


「そこの信号を左に曲がって少しいったらあるよ」




っとやや頼りない兄ちゃんの言葉を信じてむかうとありました。


「 かぎもとや 」さん


軽井沢ではなかなか有名なお蕎麦屋さんらしく、たくさんの有名人も来ているお店みたいです。


たいへんおいしくいただきました。




その後、埼玉の知り合いのところまで足をのばし、結局家に帰り着いたのは夜中の3時でした。


仕事とはいえ、なかなかリフレッシュできた一日でした。




                  馬場銘木