babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

自転車のライト

こんにちは、babaです。




先日、通販で自転車を購入しまして、毎日快調にその自転車で通勤していますが、ライトがついていないので、夜、警察とすれ違ったりしたら、呼び止められても面倒だと思い、ライトを購入することにしました。



近くのホームセンターで見ていると確かにいろいろ売っていましたが、だいたいは電池式で、電池交換とかめんどくさそうだったので、ソーラー発電するやつないかなと思ってさがしましたが、そのお店には売っていませんでした。




自転車のライトで太陽光でつくやつはなかなかないのかなと思い、インターネットで検索してみると、ところがどっこい、ずらずらずらーっとでてきました。






手ごろで明るそうなやつを早速購入!





LEDでとても明るいし、箱からだしたらすでに発電していたみたいですぐに点くし、なかなかいい感じでした。





取り付けていると、父が「いいな、それほしいな〜」と言ってきました。父の自転車もライトが点かないようで、ライトがちょうどほしかったようです。
残念ながらタイミングが悪かったようです・・・。





                         馬場銘木