babameibokuのブログ BBB!

滋賀県彦根市の馬場銘木です。木のことから日常のことまでいろいろ書いています。

桃の袋かけ終了

こんにちは、babaです。






先週、仕事の合間にもくもくと作業しました。





春に綺麗な花が咲いた桃が、その後実をつけて実が膨らんできたので、雨や虫などを予防する紙の袋をかぶせました。

100枚入りの袋を買ったのですが、それではたりなくて、近くのホームセンターに再度足を運びました。








最終的に150枚くらい袋つけたかな・・・




そこから多少ダメになってしまう桃があるとして、それでも100個くらいできるかなといったところです。



今年のお盆あけは、桃三昧の予感です。



天気がいい日は、スクスクと葉っぱが増えて成長しています。




                          馬場銘木